防水材が入荷しない今だからこそ。建具交換工事と、ピンチを「最高の品質」に変える私たちの戦い方
皆様こんにちは!田崎防水です。
本日は、防水工事ではなく「建具(ドア)の交換工事」の現場から、現在の業界の状況と私たちの取り組みについてお話しします。
■ 信頼できる建具屋さんとの連携
「ドアノブが壊れて古いから直したい」というご相談を受け、弊社が全幅の信頼を寄せる建具職人と共に交換工事を行いました。弊社は防水専門店ですが、各分野のスペシャリストとの強固な繋がりがあるため、このようなお悩みにも高品質でお応えできます。
■ 材料不足を「最高の仕事」をするチャンスへ
現在、防水材料が全く入荷せず、弊社の在庫も5月20日頃には底を突く厳しい状況です。
しかし、私は職人たちにこう伝えています。
「ある意味、こんなにゆっくり時間をかけて、お客様に『最高の仕事』ができるチャンスはないぞ!」と。
いつものペースで進めると材料がすぐになくなってしまうという「時間稼ぎ」の側面もありますが、この余白の時間を1ミリの妥協もない究極の施工品質に還元しています。
私たちはピンチを嘆かず、目の前の依頼に全力を注ぎます。お家の修繕は、どんな逆境でも前を向く弊社へ**【お電話】**ください。
#雨漏り #防水 #建具交換 #ドア修理 #下妻市 #つくば市 #筑西市 #坂東市 #材料不足 #ピンチはチャンス #職人魂